冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ〜三日目報告〜

『冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ』 三日目、最終日の報告です。

今日も、朝からみんな元気です。
「え!?今日でもう終わり!」とびっくりしている子どもも多数いました。

今日で、最後がさみしいです。

部屋の片付けをあっという間にすませていました。
なんで、こんなに早いのか、聞いてみると
「今日で最後でしょ?みんなで遊ぶ時間たくさん作りたいから。」
との答えが。片付けを手伝う場面が見られました。
朝食を食べて、今日の活動がはじまりました。

冬a.JPG

昨日の迷路を使って鬼ごっこをする班も。
いつもの遊びも、違う遊びにかわります。

冬b.JPG冬c.JPG

名残おしいですが、体育館をそのままにすることはできません。
みんなで片付けの時間です。

冬d.JPG冬e.JPG

片付けが終わったら、埼玉名物「つみっこ」を作りました。

冬f.JPG冬g.JPG

おいしそうにできたつみっこをみんなで食べます
「いただきまーす!!」

冬i.JPG冬h.JPG

あっという間に、時間がたってしまい、
後、もう一日、もっとキャンプをしていたいな。と感じたこの三日間でした。
家に帰る時も、「また、来るね。」という一言もありました。
ちょっとしたことだけれど、なかなか出来ないことってたくさんあると思います。
この三日間を通して、子供たちからたくさんのアイディアが出ていました。
学校でも、たくさんの意見をだしてね。

冬j.JPG

また会える日まで、最後の今回の合言葉
「I We Together」 (みんなひとつ)

冬k.JPG

 

《担当:宇野みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg