冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ〜一日目報告〜

冬休みも終わり、学校がはじまった子どもも多いのではないでしょうか。
神川げんきプラザでは、、冬休み最後の3連休に、主催事業「冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ」をおこないました。

その様子をブログにアップしましたので、ご覧ください。

参加者50名。元気いっぱい、パワフルな子どもたちが集まりました。
もう、遊びたくて仕方がない!子どもは、風の子ということで
グラウンドで思いっきり身体を動かしました。

1.JPG2.JPG

お昼ごはんを食べ終えたあとは、神川げんきプラザの周辺を探検しました。
「さぁ!出発だ」

c.JPG

いろいろなところを駆け回りました。

d.JPGe.JPG

課題や暗号があったりと、班毎での冒険となりました。

f.JPGg.JPG

途中で、手に入れたクレヨンを使って、オリジナルのキャンドルを作りました。

 i.JPGh.JPG

夜ご飯を食べたら、明日の巨大迷路作りに向けて、設計図を作りました。
「こんなのどうかな?」 「こうしたら面白いんじゃない?」
とたくさんのアイディアが出ていました。

 j.JPGk.JPG

あっという間に、子どもたちが仲良くなり、楽しそうに話しているのが印象的な一日でした。

 m.JPGl.JPG

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg