「神川わんぱく隊~みんなで作ろう!クリスマスパーティ~」を行いました!

クリスマスイブの1日前、
17名の子どもたちと、日帰りで
一足早いクリスマスパーティを行いました!
 

まずは仲良くなるゲーム。
この時間で、みんなの距離がぐっと近くなります!
「楽しい1日になりそう♪」

みんなで遊んだあとは

松ぼっくりツリーづくり!
DSCN5383.JPG

あまり人が通らない内緒の道を通って、
材料の松ぼっくりを探しました。

カサカサ落ち葉の上を歩くの、
気持ち良かったね♪

みんなでワイワイ作った松ぼっくりツリーは、
どれも個性的で、とても素敵でした。
DSCN5398.JPG

お昼ご飯も食べて、
ほっと一息ついていたら・・・

出ました!サンタ!!

お菓子をたっぷり詰めた宝物箱を持ってきてくれました。

が!!

お菓子好きのみごみごに、その宝箱を盗まれ、

逃げたみごみごを追いかけて外に出てみると・・・
DSCN5473.JPG
嫌~な顔した雪だるまと一緒に、木の上で笑ってる!

こうなったらやっつけるしかない。

みんなで悪だるまをやっつけたら、なんと!

おなかの中からたっくさんのお菓子が♪
DSCN5490.JPG DSCN5515.JPG

ゲットしたお菓子はケーキの飾り付けに使いました。

DSCN5548.JPG DSCN5582.JPG

オリジナルクリスマスケーキ、おいしかったね●^^●

ケーキを食べ終わった後は、

真っ暗にした部屋の中でキャンドルファイヤー。
DSCN5600.JPG
みんなで大笑い&大盛り上がりでした。

盛りだくさんの内容で、
一足はやいクリスマスを思いっきり楽しんだ今回。

次、みんなに会えるのは年が明けてから!

また、元気いっぱいで神川に遊びに来てね♪

よいお年を!



≪福長(べあ)≫






 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg