「神川わんぱく隊~森の中の落ち葉あそび~」を行いました!

昨日までの雨が嘘のよう♪
澄んだ青空が気持ちいいお天気の中で、
小学生のみんなと、
落ち葉あそびを楽しみました!


さっそく外に出て、葉っぱ探し。
「神川にはどんな葉っぱがあるんだろう?」

みんな興味津々で葉っぱを探していました。
DSCN4878.JPG

DSCN4891.JPG
「カサカサしてるー!」
「柔らか~い」
落ち葉に触れてみて、
たくさんの意見が子どもたちから聞こえました。

赤や黄など、「目」で楽しむ以外にも
落ち葉を楽しむ方法に気付いたみたいです。

落ち葉、気持ちいいね(●^^●)

でも、興味があるのは葉っぱだけじゃない!

丸太に乗って遊んだり、
DSCN4868.JPG

トカゲを見つけて、
ハイ、ポーズ☆
DSCN4884.JPG
外で遊ぶことを思いっきり楽しんでいました。

集めた葉っぱはスタンプにして、
オリジナルのハンカチ作り。
DSCN4933.JPG
みんなのナイスアイディアに、
感心してしまいました!!
DSCN4940.JPG

ハンカチ作りの後は、
こーんなおやつも食べました。

石焼き芋~♪(●>v<)ノ&石焼きじゃがいも~笑
DSCN4922.JPG
できたてホクホク、
みんなで「アチアチッ」言いながら食べる焼き芋は、

もう絶品!
DSCN4953.JPG
DSCN4952.JPG

焼き芋の黄色、
子どもたちの足元にある落ち葉の黄色、
すごく素敵でした。

神川わんぱく隊のおっもしろいプログラムは、
まだまだ続きます!

またみんなで遊びに来てね~♪
DSCN4904.JPG


≪福長(べあ)≫
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg