「もぐもぐ体験!大収穫祭」~2日目報告~

主催事業「もぐもぐ体験!大収穫祭」 2日目の報告です。l

昨日、腹いっぱいだったお腹も、次の日にはお腹がすいたかな?
今日もいっぱい「もぐもぐ」しましょう。

今日は、神川げんきプラザでゆっくりと過ごします。
朝は、朝食作り。班毎でサンドイッチを作って食べました。

DSCN4679.JPGDSCN4677.JPG

一度、お部屋の片づけをして、次は今日のメインを作ります。
うどん作りです。
けれど、普通のうどんと違うのが、神川げんきプラザ流。
今回は、4色うどんに挑戦です。
何のうどんを作るかは、くじ引きです。さぁ、何を選ぶかな?

DSCN4701.JPG

各班毎で、うどん作りがスタート。まずは、こねましょう。
「おいしくなーれ」と思いながら作れば必ずおいしくなります。

DSCN4713.JPG

ある程度、形が出来れば、次は「こし」のあるうどんを作るために
ひたすら踏みます
「ダッシュ!!目指せ1000回以上!!」

DSCN4753.JPG

生地ができれば、後は
伸ばして、
切って
ゆでるだけ!!

DSCN4778.JPGDSCN4774.JPG

できあがりは、
ジャジャーン!!

 DSCN4788.JPG

4食は、プレーン・黒ゴマ・桜葉・カレーでした。彩りがきれいですね。
もちろんおいしく頂きました。

 DSCN4789.JPG

今回は、もぐもぐです。うどん作りだけで終わりません。
最後には、スタッフからプレゼント。
焼き芋です。

DSCN4797.JPG P1030977.JPG

二日間、ずーっと「もぐもぐ」だらけで、お腹も満たされて大満足!?
食の豊かさに笑顔が絶えない二日間でした。
他にも、色々なプログラムを用意しています。ぜひ、またご参加ください。

では、まったーね~!!

 DSCN4619.JPG

 

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg