「親子ではじめる!秋のテント泊」~2日目報告

夏の暑さはなく、夜はひんやりとした風が流れていました。
虫の鳴き声が秋を感じさせます。

二日目の「親子ではじめる!秋のテント泊」の活動報告です。ご覧ください。

朝ごはんの前に軽く運動をしました。
子どもたちは、朝から元気です。

DSCN2699.JPGDSCN2691.JPG

今日の朝食は、手軽に
サンドイッチ・コーンスープ・フルーツヨーグルトです。
ゼロから作ると大変ですし、手軽さも大事ですね。

P1030212.JPGDSCN2741.JPG

テントのお片付け。しっかりとたたんで、運びます。
「よっこらしょ!!」

P1030239.JPGDSCN2777.JPG

時間があったので、皆で遊びました。
全親子そろって、走りまわるのはとても素敵な光景でした。

P1030248.JPGDSCN2787.JPG

運動をして、少しお腹をすかせたらご飯作りです。

今日の昼食のメニューは、
タコス・コンソメスープです。

前のブログでものせたように、トルティーヤとチリコンカーンを作って頂きました。
今回はチーズ、サルサソース、アボカドソースを更に増やしました。
味のレパートリーも増えて更においしくなります。

生地をねって、のばして、焼いて。
とっても楽しそう♪

P1030263.JPGDSCN2805.JPGDSCN2836.JPG

メキシコの味です。
MUY DELICIOSO(スペイン語で「とても美味しい」という意味です)

P1030287.JPGDSCN2852.JPG

たった一泊二日でしたが、楽しくおいしい体験ですっかり仲良くなりました。
素敵な家族に出会えて、私も楽しくなりました。
この体験でアウトドアに目覚めるきっかけになったり、より好きになってもらえれば幸いです。

たくさんのイベントをこれからもしていきますので、ぜひまた参加して下さい。

DSCN2869.JPG

うー、アミーゴ!!まったね~!!

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg