「親子ではじめる!秋のテント泊」~1日目報告

台風が過ぎ去り、秋が近づいてきました。

さわやかな天気の中、「親子ではじめる!秋のテント泊」を行いました。

今回の親子のお泊りでは、神川に来て下さっている方から、全く初めてのご家族まで
9組29名の参加者にお集まり頂きました。

初対面の緊張もはじめだけ、みんなでゲームが終わるころには、まるで知り合いのように
打ち解けた雰囲気ができていました。

P1030082.JPGP1030097.JPG

仲良くなったところで、各家族で、テントを立てました。
キャンプで一番の醍醐味「アウトドアクッキング」

今回のメニューは、
きのこパエリア&ポトフです。

野菜を切り、パエリアは鉄板で作りました。
鉄板の上で野菜や肉を焼くとまるで、食材が踊っているようです。

P1030148.JPGDSCN2639.JPG

パエリア独特の黄色もでて美味しそうです。

P1030165.JPG

ポトフは、野菜のうまみが出るようにダッチオーブンを使いました。
ほっておくだけで簡単にできるダッチオーブンはとてもらくちん。あっという間に出来上がりです。

P1030164.JPGDSCN2650.JPG

どちらも「おいしい」と大好評!!
野菜がとろとろしていて、普段野菜嫌いな子どももパクパク食べていました。

DSCN2676.JPGP1030184.JPG

夜は、大人と子どもに分かれました。
大人はゆっくりと談笑タイム。
子どもは、火を囲んでマシュマロを焼きました。

P1030187.JPG

一日、晴天に恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました。

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg