う~♪ マンボー!!

この音楽知っていますか?
そして、この音楽と言ったら、メキシコですよね。

私(みごみご)は、メキシコ生まれです。
なぜ、唐突にこんな事をブログに乗せたかというと…

少しネタばれになりますが、
今度の主催事業「親子ではじめる!はじめてのテント」(9月24日~25日)の
メニューで、メキシコ料理を作ります。その試作をしました。

ぜひ、興味ある方はご覧ください。
(もし、食べたいな。と思ったら、ぜひげんきプラザにご連絡を。まだ若干空きはございます。)

日本でおなじみのメキシコ料理と言えば
「タコス」ですよね。なので、その試作です。

「タコス」は、「トルティーヤ」という生地に具をはさんで、食べるものをタコスと言います。

今日は、「チリコンカーン」という料理を具にしました。
用意するものは、にんにく・たまねぎ・ひき肉・大豆(煮たもの)・白ワイン・とうがらしですを煮込んだものです。

DSCN2427.JPG

「トルティーヤ」は、
小麦粉・オリーブオイル・ぬるま湯・塩をただ混ぜるだけです。

DSCN2423.JPGDSCN2424.JPG

しっかりとまざったら、こんな状態になります。

DSCN2425.JPG

味は、もちろんおいしかったです。メキシコでは、小麦粉ではなく、
とうもろこし粉を使うのが、一般的ですが、これもおいしいですよ。

当日は、これだけではなく、タコスに合うスペシャルソースも作ろうかとたくらみ中です。

参加される方は、楽しみにしてくださいね。

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg