台風が去り・・・今日は晴天、収穫日

台風がやっと過ぎ去り、今日は晴天!!
たまった洗濯物やふとんがやっとお日様にあてられますね。

今日のブログは、神川げんきプラザの畑(おおげさ?)についてです。
あの雨にも負けず、野菜は元気に育っています。

台風の被害は野菜にも!?と思いきや、賢明に育っていました。

DSCN2437.JPG

秋ナスも・・・

DSCN2439.JPG

ミニトマトも何個かはおちてしまいましたが、しっかりと生きています。

そして、今日の目玉は!

DSCN2441.JPG

かぼちゃ君です。思ったよりは大きくなりませんでしたが、立派に育ちました。
なす・ミニトマト・かぼちゃの命を収穫して、食べようと思います。
きっとおいしいぞ。かぼちゃは、何に変わるか考え中です。
せっかくなので、ダッチオーブンで、パンプキンパイでも作ろうかな?
(簡単に素揚げになる可能性も…)

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg