夏を終えて

夏休みももうすぐ終わりですね。
すでに、学校がはじまっている子もいるかもしれません。

神川では、主催のキャンプが全て終わりました。

にぎやかな子ども達と一緒に冒険したキャンプはどれも『あつ~い』思い出です。

夏のキャンプでは、色々なことがありました。
全てが全て楽しかったわけではないと思います。

時には怒ったり、泣いたりしたこともありました。
でも、それを全てひっくるめて楽しい思い出になったのではないかな?と思います。

DSCN0899.JPGP1010534.JPG

子どもたちの楽しむ力、想像力があって、私たちスタッフはそのサポートをしただけでした。
はじめて出会った子とすぐに仲良くなる姿、
一歩一歩ゆっくりと成長する姿がありました。

DSCN1639.JPGDSCN2407.JPG

皆に出会えたことがなによりもこの夏の素敵な宝物です。

宝物と言えば、
恥ずかしながら、キャンプ中(8月10日)、私の誕生日を迎えました。
キャンプ解散後に、子どもたちとスタッフから素敵なプレゼントを頂きましたので、
この場をかりて、お礼もうしあげます。

DSCN2420.JPG

子どもたちからのバースデーメッセージです。
しっかり受け取りました!!本当にありがとう!!

何個か質問があったのでお答えします。

Q、みごみごの年はいくつになりましたか?
A、永遠の20才です。(少年の心は忘れません。)

Q、好きなケーキの味はなんですか?
A、フルーツタルトです。その時期に一番おいしいフルーツと食べるのが幸せです。
  (実は、パン作りやケーキ作りは大得意です。)

Q、いつも家で、何をしているんですか?
A、家には、あまりいません。最近は、喫茶店で読書しています。(漫画じゃないよ!小説だよ!)

このメッセージは大切に保管します。

また皆に会える日を楽しみにしています!
キャンプは、夏だけではないのでぜひ遊びにきてね。

まったねー!!

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg