山と川の冒険キャンプ③ 二日目

キャンプ二日目、朝から子どもたちの元気な声が響きます。

「おはよー!!」みんなはよく眠れたのかな?

天気は、残念ながら曇り…そして、雨もパラパラ降り始めました。
二日目はどうなる?

朝食は、ホットドックパンを作ります。
もってきた牛乳パックにホットドックを入れて焼けば完成です。
おいしく焼けるポイントは、火力が強すぎないこと。
こげないように出来るのでしょうか?

DSCN2083.JPGDSCN2075.JPG

少し、こげ目もできましたが、皆おいしくできたようで一安心。
特製コーンスープも飲んで、元気もりもりになりました!!

DSCN2123.JPGDSCN2112.JPG

ホットドックパンを作った後は、川遊びへ出発!!
の予定でしたが、雨が降ってきた事や川の気温も考え、安全の為中止にしました。

プログラムは「焼き板作り」に変更。
杉の板を焼いて、タワシや新聞紙で磨きます。
みがけば、きれいな木目が浮かび上がります。
それぞれが、板に自分たちのメッセージや看板を作っていきます。

コピー ~ P1020737.JPGコピー ~ P1020741.JPGP1020755.JPG

こんな素敵な看板が出来上がりました。

P1020767.JPG

おひるごはんを食べ終えたら、午後は、近くの公園へ散歩に行きました。
バッタを見つけたり、滑り台で遊んだりしました。

P1020782.JPGP1020816.JPG

いっぱい汗をかいた後は、お風呂に入りました。
お風呂といっても普段のお風呂ではありません。
「ドラム缶風呂」です。一味違ったお風呂にみんな大満足の様子でした。

DSCN2205.JPGDSCN2199.JPG

夕食を食べ終わったら
夜のメインイベント「キャンプファイヤー」です。
火を囲んで、みんなで大盛り上がり!!
「えんばんたいそー!まるがたえんばん♪」

DSCN2245.JPGDSCN2249.JPG

二日目が終わると明日で終わり…
キャンプで出会った友達との最後の夜。
明日が最後。それまでは笑顔で楽しくすごそうね!!
おやすみなさい。

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg