長期チャレンジキャンプ5日目 報告

いよいよキャンプ最終日!
この日は、4時起床。

キャンプで初めての曇り空です。

まだ辺りが真っ暗の中、もぞもぞとテントから起き出します。
最終日にしては、元気な表情。
眠い目を擦りながら、日の出見学ツアーへ。

DSCN1713.JPG

日の出見学ツアーの結果は・・・

 DSCN1707.JPG

残念ながら、まん丸太陽は顔を出してくれませんでした・・・。
でも少し朝焼けが見られました。

 前日までの天気予報は、晴れ!
しかし当日天気予報をみたら、朝から雨マークに。

朝食を食べて、テント撤収中には、霧がかかってきました。
雲の中にいることにみんなビックリ!
「雲の中にいる」。そのことだけでテンションが上がります。

DSCN1750.JPG

下山準備が整ったところで、いよいよ雨が少し降り出してきました。
カッパを着て、下山開始。

DSCN1752.JPGP1020631.JPG

登りと違い、下りはみんなの足取りが軽い軽い!
雨もへっちゃらな様子。
昨日、キツイ登りを登りきったことで
自信がみなぎっているようです。

DSCN1760.JPG DSCN1762.JPG

DSCN1786.JPG

 

予定時間より早めに、全グループ下山完了。
誰一人の脱落者を出すことなく、降り切ることが出来ました!

DSCN1807.JPGDSCN1808.JPG

DSCN1810.JPG DSCN1814.JPG

DSCN1813.JPG

 

路線バスを乗り継いで、神川げんきプラザまで戻ったところで、
5日間のキャンプが無事終了しました!

  DSCN1818.JPG

キャンプ中、様々なチャレンジを通して、
グループ、個人が成長していく姿を見ることが出来ました。
たった5日間ですが、やり遂げた者にしか分からない5日間。
今回の5日間のキャンプで、一人ひとり得たものは違うと思います。
でも、『やれば、出来る!』。
キャンプ中、みんなが実践していたことは忘れないでほしいと思います。

またみんなと会える日を楽しみしています!

≪高橋(ひろし)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg