山と川の冒険キャンプ② 三日目

今日が、キャンプ最後の日です。

楽しい時間もあとわずか…こちらも名残おしいです。

でも、最後の屋台村では何よりも「笑顔と楽しむこと」が大事です。

3日間で出来た班の仲間の絆の強さが光ります!!

朝から、子どもたちは元気です。
6時から「おはよー!!」と元気のいい挨拶がありました。

朝は、食堂でリラックスしながら朝食を食べました。
もう、屋台村でのちらしを作って宣伝を始める班もありました。

DSCN0853.JPG

まずは、自分たちのテントの片付けです。3日間お世話になった
テントに感謝をこめて片付けます。

DSCN0857.JPGDSCN0861.JPG

もうすぐで、屋台村の時間、調理に宣伝に大忙しです。
宣伝にダンボール戦士もあらわれました。

DSCN0897.JPGDSCN0881.JPG

今回、子どもたちが作るメニューは、
炊き込みご飯・豚汁・串焼き・フルーツポンチ・サラダの5種類です。

DSCN0940.JPGDSCN0953.JPG

それぞれの班が一所懸命作っています。
準備が終わったらいよいよ、屋台村の開店!!
食べるのも子ども、作るのも子ども。皆が皆動きます。

DSCN0972.JPGDSCN0969.JPG

画像では、声は聞こえませんがどの班も大きな声でお客さんを呼びます。
「うちの串焼きは最高だよ!!」「もうすぐで売り切れちゃうぞ!!」

無事全部の班が完売しました。どの班も美味しくできて
お腹も心も大満足でした。

楽しい3日間を過ごすごとができて、スタッフ一同感謝しています!!

DSCN0999.JPG

この3日間で班の中での成長がありました。
自分が子どもたちの想像力の豊かさに驚いたこともありました。
普段の日常でも、「何にでも挑戦しよう」と思うきっかけになれればいいなと思っています。

DSCN0876.JPG

また皆に会えることを楽しみにしています。

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg