山と川の冒険キャンプ① 三日目

山と川の冒険キャンプ①の三日目の様子です。

体育館の中で寝た寝心地はみんなどうだったかな?

最終日。いよいよ、お別れとなると…さびしいですね。

体育館で、朝の集いです。みんなで少し準備運動をしましたが、寝むそうです。
でも、朝食を食べれば元気100倍!すっかり元気になりました。

DSCN0462.JPGDSCN0455.JPG

今日の天候も午前は残念ながら、雨でした。
少し予定を変更して、。まずは、荷物を取りに行きます。
ブルーシート電車に乗って、テント場所まで、Let’s Go!!

DSCN0489.JPGP1010614.JPG

一度、講堂へ戻り、バードコールを作りました。
鳥の鳴き声をだすクラフトです。作り終えた後は、小鳥のさえずりが止まりません。

P1010631.JPGP1010639.JPG

もう、のこされた時間もわずか、お昼を食べていよいよお別れです。
最後に、子どもたちから3日間、お世話になったカウンセラー(キャンプリーダー)さんに
サプライズプレゼントがありました。感謝の気持ちをこめた色紙が渡されます。

P1010657.JPGP1010661.JPG

3日間という長いようで短い時間でした。子どもひりひとりがたくましくなっていく姿・
成長していく姿がキャンプ中に見られました。本当に楽しい3日間でした。
最後に、一言。
「そーさ♪ きみも (きみも)! みんな (みんな)! 仲間だぁ!!」

DSCN0259.JPG

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg