山と川の冒険キャンプ① 二日目

山と川の冒険キャンプ二日目です。

最初は、あまり会話のなかった班も今では、もう友達です。おしゃべりがよく聞こえます。

気のせいか、だんだん顔つきが頼もしく見えるようになりました。

朝起きて軽く運動をしました。
皆、元気がいいです。朝から「おはよー!!」という声がキャンプ場に響きます。

今回の朝食のメニューは、ホットドックパンです。
牛乳パックの中に、ホットドックパンを詰め込みます。
その後、火にかければおいしいホットドックパンの出来上がりです。
口を大きくあけて「がぶ!!」とかじりつきます。


P1010526.JPGP1010506.JPG

朝食作りが終わったら、いよいよ今日のメインプログラム、「川遊びに」に向かいました。
気合いは、十分!いざ、川へ!!

DSCN0229.JPGP1010546.JPG

水遊びもしました。川の流れにさかわらずに泳ぎました。
思いっきりみんなで川を満喫しました。

P8040161.JPGP1010549.JPG

川で、冷やしたスイカで「スイカ割り」をしました。見事割れたスイカは美味しく頂きました。

DSCN0275.JPGDSCN0285.JPG

戻って、ドラム缶風呂に入りました。はじめての体験に
みんなうきうきです。もちろん、カウンセラーも入浴です。
「湯加減どうですか?」

DSCN0320.JPGDSCN0316.JPG

お風呂に入ったら、夕食です。
この後、キャンプファイヤーの予定でしたが、雨の為中止になりました。
代わりに、体育館の中でレクリエーションをして楽しみました。

DSCN0429.JPG

寝る場所は、体育館。全員で眠りました。
みんなで一つ屋根の下で眠るのもひとつの楽しい思い出。いよいよ、終わりももうすぐです。

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg