山と川の冒険キャンプ① 一日目

8月3日~5日にかけて、山と川の冒険キャンプ①を開催しました。

子どもたちの元気な様子をご覧ください。

いよいよ、キャンプスタートです。子どもたちはどきどきしながらキャンプ場へ、歩いています。
今回のキャンプソング「ガンガン」を歌いました。

DSCN0061.JPGDSCN0041.JPG

お昼を食べ終えたら、秘密基地作りです。
色々なアイディアが出て、どの班も自分たちだけのオリジナルの秘密基地ができあがりました。

P1010397.JPGP1010477.JPG

秘密基地が出来た後、テントに荷物をいれて、野外炊事です。
キャンプといえば、カレー!!皆で楽しくカレー作りです。
普段できない、火の使い方について、真剣に話を聞いていました。
出来上がったカレーは最高においしかったです。

P1010495.JPGDSCN0148.JPG

夜は、くらやみの中、光る宝を取りに行く、「くせもの」というゲームをしました。
ただ、くらすぎて写真がとれなく残念です。

お風呂の時間は、みんなで大騒ぎ。テントへもどり、子どもたちは眠りにつきました。
はじめてのテント、夢の中でも楽しいのかな?笑いながら、寝息をたてている子どももいました。

最後に、他の班の秘密基地の写真もどうぞ

P1010470.JPGP1010469.JPG

P1010472.JPGP1010467.JPG

P1010480.JPGP1010458.JPGP1010479.JPG

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg