長期チャレンジキャンプ3日目 報告

3日目、6時起床!
前日とうって変わって、
この日は、「起きろ~!」の声がかかるまでみんな爆睡!
疲れが、出始めたようです。

天気は、快晴!

今日の午前中は、休憩タイム

「モノ作り隊」と「体休め隊」に分かれての活動です。
自分の体調に合わせて、活動を選びます。

モノ作り隊は、「焼き板」を作ります。
杉の板を燃やしては、タワシと新聞紙で磨きます。
木目がキレイな焼き板の出来上がり!
みんな思い思いに板にメッセージを書いていきます。

クラフト.JPG

一方、体休め隊は、体を休めるどころか
近くの公園まで虫取りに出かけます。
虫を探したり、ローラ滑り台で楽しんだり、
遊びながら!?体を休めました。

体休め隊.JPG

お昼後は、近くのスーパーまで
アウトドアクッキングコンテストの食材買い出しに出かけます。
近くとは言っても、車の場合。
徒歩だと30分はかかります。
当然、みんな歩いて買い物に出かけます。

買い出し (1).JPG買い出し.JPG

スーパーでは、自分たちが考えたメニューの
買い物リストとにらめっこ。
「ひき肉が無い事件」もあり、、
急遽メニューを変更するグループもありましたが、
そこは今まで培ったチームワークで乗り切っていきます。

スーパー (1).JPGスーパー.JPG

帰ってきたら、
いよいよ『アウトドアクッキングコンテスト』スタート!

みんなの顔つきが明らかに違います。
真剣そのもの。

調理風景 (2).JPG調理風景.JPG
調理風景 (1).JPG

出来上がった料理は、どの班も驚くほどの出来栄え!
美味しく頂きました!!!

1班

料理.JPGグループ写真.JPG

2班

料理 (2).JPGグループ写真 (4).JPG

3班

料理 (1).JPGグループ写真 (1).JPG

4班

料理 (3).JPGグループ写真 (3).JPG

5班

料理 (4).JPGグループ写真 (2).JPG

 ≪高橋(ひろし)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg