こねよう、食べよう、夏のパン祭り

夏の季節、暑い日々が続いています。

夏バテしないように食べることは大事ですよね。

昨日に引き続き、ダッチオーブンを使って料理を作りました。

今日の、メインは「パン」です。

その様子を、どうぞご覧ください。

パンは、粉から作ります。本格的なパン作りです。

粉に水をいれて、どんどん手でまぜていきます。
はじめは「どろーっ」っとしていてその感触が面白く感じます。
みんなでこねるのもパン作りの魅力のひとつです。

P7170253.JPGP1010075.JPG

愛情をこめてねっていけば、生地もだんだんとかたまってきます。

P1010086.JPG

できあがった生地は、一度発酵させます。発酵させると小さなパンが
こんなに大きくなります。

P1010092.JPG

明日もパン作りがあります。これ以上書いてしまうと、
詳細なメニューが分かってしまうので、作り方についてはひみつです。
明日のお楽しみです。

最後に、おいしそうに食べているシーンをどうぞ。

P7170268.JPG

明日は、メニューも出しますのでぜひ見てください。

明日も「おいしくなーれ」

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg