<いきいき体験活動事業>ドラム缶で本格ピザづくりに挑戦!

11月5日(日)に、<いきいき体験活動事業>ドラム缶で本格ピザづくりに挑戦!を実施しました。

いきいき体験活動事業とは?

障がいのある人、ない人関係なく、みんなで一緒に活動し、自然体験を行う事業です。

 

今回は、粉からピザ生地を作りました。

生地作りは初めての子も多く、初めのうちは、ねんど遊びをしているかのようでした。

それでも、みんなで一生懸命こねていると次第にまとまり、きれいな生地が出来ました。

次に野菜を切って、生地を伸ばしてトッピング!

IMG_0024.jpgIMG_0026.jpgIMG_0050.jpg

IMG_0076.jpgIMG_0078.jpgIMG_0081.jpg

「お肉たっぷりピザ」と「照り焼きチキンピザ」、「デザートピザ」の3種類を作りました。

なかには、好きな具材だけを乗せてオリジナルピザを作った子もいました。

「子ども達の発想ってすごいな~」って、改めて思いました。

自分たちで作った焼きたてピザは絶品だったようで、普段は苦手なピーマンも、おいしいと食べていました。

IMG_0090.jpgIMG_0106.jpgIMG_0104.jpg

 

これから寒くなってきますが、寒さに負けず、神川げんきプラザでは、これからも様々なイベントを行っていきます。

おたのしみに~!

【根岸 健司 けんさん】

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • IMG_15121.JPG
  • IMG_15051.JPG
  • IMG_1504.JPG
  • IMG_1498.JPG
  • IMG_1481.JPG
  • IMG_1467.JPG
  • IMG_1265.JPG
  • IMG_1259.JPG
  • IMG_1257.JPG
  • IMG_1255.JPG