かみかわおさんぽくらぶ~芝滑りを楽しもう~ 活動報告

9月14日(木)にかみかわおさんぽくらぶ~芝滑りを楽しもう~が開催されました。

IMG_7833.JPG

おさんぽくらぶでは、2~4歳の子どもとその保護者を対象としています。

今回は天気がとっても良く、絶好の外遊び日和でした。

 

【お散歩】

IMG_7794.JPGIMG_7798.JPGIMG_7804.JPG

IMG_7812.JPGIMG_7806表紙.JPGIMG_7815.JPG

IMG_7823.JPGIMG_7826.JPGIMG_7837.JPG

季節は夏から秋へ移り変わろうとしています。

少しずつ落ち始めた木の葉で遊んだり、ちょうど咲き始めた彼岸花を摘んだり、自然の中でたくさん遊びました。

 

【芝滑り】

IMG_7844.JPGIMG_7852.JPGIMG_7854.JPG

IMG_7859.JPGIMG_78661.JPG233333.JPG

ダンボールを使って芝滑りを行いました。

子ども達ももちろん楽しそうにしていましたが、何よりお母さん達の方が芝滑りを楽しんでいました。

自分が子どもの頃にやった遊びを、親になって我が子と一緒に楽しめるのは、素敵なことだと思います。

子ども達は楽しいのはもちろん、親も楽しめるのが一番ですね♪

 

次回のおさんぽくらぶは、動物と遊びます。

10月16日(月)に開催です。

申込期間は、9月26日(火)までとなっていますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください♪

 

≪小野寺オノディ≫

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • 282_large[1].jpg
  • 263_large[1].jpg
  • 255_large[1].jpg
  • 253_large[1].jpg
  • 229_large[1].jpg
  • 227_large[1].jpg
  • 207_large[1].jpg
  • 182_large[1].jpg
  • 159_large[1].jpg
  • 153_large[1].jpg