3月9日 おさんぽくらぶ活動報告

3月9日に神川森のようちえん おさんぽくらぶを実施しました。

はじめましてのお友達も、何回も来てくれたお友達も、神川げんきプラザにたくさん落ちている松ぼっくりに最初から夢中です。

 

おやつの焼き芋を仕込んだら、さっそく遊びに出かけました。

 

今回のブームは木の実集め。松ぼっくりに始まり、ドングリ、そして謎のりゅうの実、さまざまな木の実を集めました。

中でも謎の実、りゅうの実探しは難しい。

スタッフのロッキーが持ってきた実は紫色でつやつやでまるで宝石のようにきれいでみんなの心をわしづかみにしていました。

通称「竜のひげ」という草の中に埋まっている宝石のような実を頭を突き合わせみんなで探しました。

 

そしてこの時期だから楽しめる、落ち葉遊びも楽しみました。

落ち葉にスタッフを埋めたり、葉っぱをかけ合ったり、葉っぱだらけの斜面で落ち葉滑り台をしたり、、、

ふかふかだったり、ちくちくだったりする葉っぱ。たくさん集まるとおもしろいことが広がります。

 

たくさん遊んだら、おやつの焼き芋を食べて「まったね~」をしました。

IMG_0212.JPGIMG_0218.JPGIMG_0202.JPG

3月は16日、23日もおさんぽくらぶを実施します。

ぜひお電話でお申し込み下さい!

 

ご参加いただきましたみなさま。ありがとうございました。

 

【三田村 じもん】

 

 

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • KIMG0207.JPG
  • KIMG0214.JPG
  • KIMG0204.JPG
  • 2018雪遊び⑮.JPG
  • 2018雪遊び⑭.JPG
  • 2018雪遊び⑬.JPG
  • 2018雪遊び⑫.JPG
  • 2018雪遊び⑪.JPG
  • 2018雪遊び⑩.JPG
  • 2018雪遊び⑨.JPG