スキーにチャレンジ★終了しました

2月3日~5日に「スキーにチャレンジ」が行われました。

スキーが初めての子から、何回も滑ったことがある子までたくさんの子が思いっきりスキーを楽しみました。

スキー1日目は少し暑いくらいの気候の中でのスキー。2日目は雪が降る中でのスキーとなりました。

3日間、「みんなが頑張れば頑張るほどスキーができるよ!」と伝え、子どもたちはそれに答えるように準備や片付けを頑張りました。

決してゲレンデコンディションが万全の状態ではありませんでしたが、その中でも「もっと滑りたい!」「もう1本!」と楽しみながらやる気を見せてくれ、目いっぱいスキーを楽しみました。

特に初心者は転んでは立ち上がり、また転ぶを繰り返し、少しづつ、少しづつ、滑れるようになっていきました。

 

今回のキャンプで初心者は滑ること、そして、経験者は少し斜度があるところに挑戦すること。少しずつチャレンジを積み重ねました。

その経験をこれからの生活にも活かしていってほしいです。

IMG_0284.JPGIMG_0288.JPGIMG_0309.JPGIMG_0374.JPGIMG_1837.JPGIMG_1728.JPG

IMG_1731.JPG

神川げんきプラザでは、今後もたくさんの体験の機会を提供していきます。

またのご参加お待ちしております!

 

【三田村じもん】

 

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アイテム

  • IMG_2311.JPG
  • IMG_2292.JPG
  • IMG_2290.JPG
  • IMG_2224.JPG
  • IMG_2217.JPG
  • IMG_2209.JPG
  • IMG_2158.JPG
  • IMG_2116.JPG
  • IMG_2111.JPG
  • IMG_2106.JPG